プレリでたよ

2016年9月26日 TCG全般
プレリでたよ

明日大学なのに寝れないのでもう寝ません(白目)
深夜合わせて5回もプレリ出た。金が…

結果から言うと3-1、3-1、3-1、2-1ドロップ、2-2

一回も4-0出来ませんでした!!!!
リミテに苦手意識あったけどGP京都で大分基礎力身に付いた感じはあるね
4-0できなかったけど勝ち越せたのは嬉しい

この環境で思ったことは
・除去弱い
・ボムに対処できないとすぐ死ぬ
・2/2/2はすぐ止まる。この環境もか…
・以外と環境早い。特に緑相手は後手2t目にブロッカーor除去ないとそんまま死ぬ
・製造はシナジー噛むと鬼。なんもなかったらまぁ普通(白の3/2/2製造1コモンとかバケモンか?)
・エネルギー強い。マナ使わず干渉されないリソースつよつよ
・2マナ機体全部強い。他はそうでもないかな。シブリンだけは別
・白巨人だけは普通。あとの巨人どもはガンダム
・1マナ地勢、プリズム、4マナランパンマンは点数高そう。多分タッチしてでも強カード使わないと相手のボムにいかれる
・肉の質良すぎてゲームすぐ終わる。緑=黒>赤>白>青のイメージ。黒は緑より肉ちょっと弱いけど除去を加味しての評価。
・環境によるものか自分だけなんか分からんがすごく3マナ薄くなる。っていうか色で偏りが多かった印象。3/4/3の機体は大体どのプールでも入れてた。
・レアゲー加速
・レア引けない人は竹槍組もう?
・平和な心系されたときなんかムズムズする。現出させて。

って感じ。青はレア鬼強なのでそれ無かったら行かないまである。そんくらい細い。基本レア入ってて肉太いデッキが勝てる。この前知ったリミテの基本らしい()
環境進んでコントロールもアグロも組みやすくなったらいいな。今の所重い強いレア引いたらゲーム長引かせ得みたいな環境だからそんな面白くない。

カラデシュ発売1週間後にリミテPPTQあるんで練習します。伸びてる実感あるから次は絶対抜ける。

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